あずきらりん☆

azu kirarin☆ - かわいいものにかこまれて Surrounded by cute things -

13. あう

いつも明るくある必要ないのに、笑顔つくっちゃう。まるでそうしないと不安で不安でたまらないみたいに。 なんか冷たいよ…かまってほしいよぅ…言ってもしょうがないの、わかってるけど…なんか今日すっごく不安なの…うわあん…自己肯定感が足りない?とかよく…

12. (*// _ //*)

まともなんて嫌いよ 私のまわりにあるものすべて私に合わせて姿を変えるの こんなつまらない世界なんてないわ私はこんなところすぐにでも出てってやる おとぎ話電気の世界 私を遠くへ連れてって パステルカラーの窓ガラス私を移す像は虹色 人間やめちゃって…

11. こえ

男の子が嫌い。自分の声が男の子になっていくのが耐えられない。そんな思いを、声変わりする時期に持ってました。 どうすればいいかわからず、ただひたすら歌ってました。男声化の波に抗うように、高い声を出してました。(その当時、女の子の声=高い声 だ…

10. あーちゃん

読んでくださっているみなさんの、中学生活はどんな感じだったのでしょうか。 楽しかったよー!という方、つらかった・・・;;という方、様々かと思います。今日は、あずきの中学時代のおはなしをちょこっとだけ。もしよかったら、お付き合いいただければと…

9. きずあ … と

1. 夜遅く 仕事から帰って昼の仮面を外し真っ暗な部屋で 立ち尽くしてた力尽き果て 壁に頭打ち付けた血の気が引いていく 理性が崩れてく わたしは おもちゃなのだおもちゃだから 精を抜くことができるのみんなはそれを「おかしい」というみんなにとってはお…

8. ふとんの中にいるときが一番リラックスしてる気がする - I feel like I am most relaxed when I am in the quilt.

リラックスすると声が出ちゃうんです(笑 こういうときの一人称は自分の名前を言っちゃう派。 よってたかっていじめる~の部分は若干盛ってます(笑 でもま、あながち間違ってもないかな。 I like to make lots of voices to eliminate stress accumulated a…

7. リルリルフェアリル♪

ずっとお仕事お休みしてたんです。 3週間ほど。 今日久しぶりに出社したらね、すごくおなかが痛くなった・・・ しかも、帰りにはどしゃぶりだし・・・ んもう!なんで!!なんで久しぶりに会社行ったらどしゃぶりなのー!!!! もういいです・・・明日もお…

6. Kindergarten

人には、生まれた時から植わっている種があると思うんです。日々を過ごすうち、それらは変化し、やがて芽吹く。芽吹いたものに対し、最初は戸惑ってしまうことでしょう。 I think that all humans are born with seeds. As you spend your days, that specie…

5. うそつきリリィ

少女漫画、好きですか? …なんかあれですね、好きですが、好きですか?みたい(笑) ずんちゃちゃずんちゃちゃ、うぉううぉうらーびんゆー!(笑) はい。 あずきは、少女漫画好きです。てか、少年漫画読みません。かわいくないので← といっても、単行本派なので…

4. 自分の主治医は自分

突然ですが、あずきは、うつ気味の不安障害…らしいです。 らしい、とつけたのは、あんまり診断を信用していないから。 下記はとある日の私のツイート。 私は女の子ですって言えば性同一性障害だし、不安な気持ちがありますって言えば不安障害だし、それで補…

3. いいのかな

へんな子ってだけで、なんかもう落ち込んじゃうよね。 なかなかお友だちもできないし、できたと思っても離れていったり。好きな人とか恋人さんとかもそう。 みんなと違う自分が嫌になったりするの。 でもかといって合わせようとすると今度は合わせすぎて息苦…

2. へんな子

「へんな子」 これが幼少期、みんなからあずきに向けられていた視線でした。 自分とあまりに異なる性質を持ったあずきという人間が、たいへん奇異に映ったのでしょう。仕方ありません。 だって私は、男の子遊びが、いいえ、男の子というのが、大嫌いだったん…

1. はじめに

昔同人ホームページ(*1)を運営していたことがあるので、なんだかこうして文章を書いているのが懐かしく思います。当時日記をいっぱい書いてました。 はじめまして、あずきといいます。 前々からTwitterやOneNoteに思っていることを文章として書きだすのはや…