あずきらりん☆

azu kirarin☆ - かわいいものにかこまれて Surrounded by cute things -

3. いいのかな

へんな子ってだけで、なんかもう落ち込んじゃうよね。

なかなかお友だちもできないし、できたと思っても離れていったり。好きな人とか恋人さんとかもそう。

みんなと違う自分が嫌になったりするの。

でもかといって合わせようとすると今度は合わせすぎて息苦しくなったりして。

 

あずきは、男の子が嫌いです。いえ、乱暴とか暴力が苦手なんです。冗談半分でも叩かれたりすると恐怖感で震えます。

昔いじめられたりもしたから、その影響も、あるのかな。

 

だから戦隊ものとかは大嫌いでした。恐怖の象徴みたい。

魔女っ娘ものとか、ファンタジーばっかり観てました。でも、男の子だったのでそんなことは話せなくて。

そんな当たり前のコミュニケーションすら、あずきにとっては難しく、苦痛でした。

 

だから、学生時代は、人間味を感じられなかったんです。自分は人形かなにかだと思ってました。いや、人形になろうとしてたのか。

人間として接したらみんな離れていくから、それでも生きていくために人形であろうとしてました。

自分というものを徹底的に隠して、抑えつけてきたんですよね。

 

そんなときに、コスプレというものが存在していることを知ります。異性装もこのとき知りました。あと、ロリィタも。

女性化とか、性同一性障害とかもこのとき知ります。

 

これだ!って直感で思いました。

そして、ずっと閉じ込めてた女の子の私に言います。

「出てきていいよ」

 

楽しかったです。とても。

女の子友達に誘われて始めたコスプレ、というか異性装は今でも支えになってくれてます。

 

ただ、こうなってしまうと、いいのかなって思うんです。男の子なのに女の子のかっこをしちゃうのは、将来的にまずいんじゃないかなって。タイトルの思いはそんなところ。

でも、切り離せるものでもないので、折り合いつけてくしか、ないんです。

がんばろ。

 

知恵袋とか見てると、こんな感じで悩んでる男の子(ないしは女の子)、いるみたいです。

あずきでよければお話聞きたいなって思います。

…いや、だめですね、自分。素直じゃないです。

正直に言うと、そんな人といろいろおしゃべりしたいんです(笑)

お、お友だちになりませんか?(がくぶる

 

こういうのって答えを出すことより、誰かと共有することが大切だと思うんです(←おまえが共有したいだけだろうが!(笑))

自分の場合は、さきほどの女の子友達のお母さんでした。

いっぱいいっぱい相談にのってくださって、ほんとにありがたかったんです。

自分の場合は両親に理解があり助かりましたが、ない人がほとんどだと思います。そうなると、よりいっそうつらいんじゃないかな、なんて想像したり…

 

あ、でも、コメントだとプライバシー的な意味で問題ですね…もしよろしければ下記まで。

konazu45の後ろに@をつけて、さらに、yahoo.co.jpをつければかんせいです。

 

…さて。

ぜーんぜん関係ない話。

 

今日脱出ゲームの日なんですよ。

それでずぅっと友達待ってるんですが、どーも時間を間違っちゃったみたいです(笑)

 

んー、ひまひま、ひまわり!

どうしようかな(´・ω・`)ポツーン

広告を非表示にする