あずきらりん☆

azu kirarin☆ - かわいいものにかこまれて Surrounded by cute things -

5. うそつきリリィ

少女漫画、好きですか?

 

…なんかあれですね、好きですが、好きですか?みたい(笑)

 

ずんちゃちゃずんちゃちゃ、うぉううぉうらーびんゆー!(笑)

 

はい。

あずきは、少女漫画好きです。てか、少年漫画読みません。かわいくないので←

 

といっても、単行本派なのであんまり作品は知りません。おすすめあったらぜひ知りたいです!(笑)

 

で。タイトル。

うそつきリリィ

 

会社をお休みしてるときに、なんかこう

と、ときめきたい…!

と思い(笑)立ち寄った漫画喫茶。

ずいぶん久しぶりでした。何年ぶりだろう。

 

それでお店にはいるなり少女漫画棚へ直行。

人がいなくて助かりました(笑)

 

人がいるとやっぱり恥ずかしいというか、男の子な自分がそこにいるという場違い感がすごいので…

 

とりあえず、ゆっくり棚を見ていくと百合好きなあずきが思わず反応した(笑)タイトルが、このうそつきリリィでした。

 

早速一巻を引き抜いて、読了。

 

やばいこれおもしろい…!!

 

17巻まで出てましたが、勢いに任せて一気に大人買いです。もうめちゃくちゃです(笑)

 

家に帰って読んでいきましたがほんとおもしろい…てか、コメディスキーなので、ときめきつつも爆笑という作風が非常に合いました。

 

笑う犬の冒険というコント番組が大好きだったんですが、あれににた空気を感じます。

紙の上で、キャラクターが生きてるみたいに動く様はある種の感動すら覚えます。

そのくらい、表現がおもしろいというか、生き生きしてる、何度読んでも飽きない作品に出会えて嬉しく思います。