
あずきらりん☆

azu kirarin☆ - かわいいものにかこまれて Surrounded by cute things -

6. Kindergarten

人には、生まれた時から植わっている種があると思うんです。
日々を過ごすうち、それらは変化し、やがて芽吹く。
芽吹いたものに対し、最初は戸惑ってしまうことでしょう。

 

I think that all humans are born with seeds.

As you spend your days, that species will soon bud.

And you should be confused.

 

でもその時、周りの人や物が、「大丈夫だよ。ゆっくり育てていこう」と、
声をかけなければ、育て方がわからず、その人は暴走してしまいます。

 

誰も一緒に育ててくれなかった。そんな人がいるかもしれません。

みんなが同じ種を持っているわけではないから、しょうがないことなのですが。。

でも、寂しいですよね;;

 

There may not be people around you that will grow their buds together.

 It is very lonely. :_(

 

インターネットにはいろんな人がいます。

戸惑っている人がいれば、一方で先導する人もいます。
私だって、いっぱい戸惑って、そのたびに誰かに先導されながら生きてきました。

そんな中あずきにできることは少ないけれど、持っているもので何かできたら、ちょっぴり嬉しいと思うのです。

「ああ、こんな生き方もありなんだ」って、少しでもきっかけになれれば。

 

But, surprisingly, there are people who have the same feeling as you.

Azuki may have the same feelings as you.

I am delighted if the article of Azuki becomes a trigger for something.

 

自分の身体中を駆け巡る感情をどうか大切に。こうしたいっていう気持ちを大切に。

時に”社会”は、あなたの周りの人は、容赦なくあなたを否定するかもしれません。でも、きっと、あなたのその思いは、手放しちゃダメです。大事にしなきゃです。

 

もしかしたら今、身体中を駆け巡っている感情は、怒りかもしれない。悲しみかもしれない。

それでもいいと思います。
ネガてぃぶな感情が無いと、ポジティブな感情は生まれません。
だとするなら、怒りも悲しみも大切な私の一部。
小手先の惑わしなど、私の目の前では無意味だと、胸を張っていきましょう。
強がりでも、それが、偽りでもいい。いつか、最後にはそれを真実にして見せればいいんです。

 

"Common sense" may deny your wish.

Your wish may be hurt by someone.

But I do not want you to abandon your wishes.

Because you are the only person who can bloom the seed. ;)